Q

ランプが点滅しています。これは何ですか?

A
Q

使用中に異音がします。故障でしょうか?

A

異音の原因として、以下のケースが考えられます。

1. 水が少なくなっている、またはタンクやふたが正しく設置されていない
2. カートリッジや内部部品に汚れや詰まりがある
3. 設置場所が不安定で、振動音が響いている

上記を確認し、改善しない場合は、安全のため一度使用を中止し、カスタマーサポートへご相談ください。

Q

カートリッジ交換の目安は?

A

水道水の硬度、ご使用環境にもよりますが、おおよそ3〜6ヶ月程度です。
ただし、ご使用中にニオイが気になる場合は期間に関わらず早めの交換をお勧めします。

Q

アロマオイル等は使用できますか?

A

本製品ではアロマオイルのご使用が可能ですが、タンクに直接入れないでください。
タンク内の水はカートリッジを通してろ過されるため、オイル成分が除去されたり、カートリッジの劣化や故障の原因になる恐れがあります。ご使用の際は、吹き出し口に直接オイルを垂らしてご利用ください。

Q

電源が入っているのにミストが出ません。どうすればよいですか?

A

以下の点をご確認ください。

1. タンクに十分な水が入っているか
2. 吹き出し口に汚れや詰まりがないか
3. カートリッジが目詰まりしてないか

また、お部屋の温度や湿度、設置場所によっては霧が見えづらいこともあります。
上記を確認しても改善しない場合は、安全のため一度使用を中止し、カスタマーサポートまでご連絡ください。

Q

吹き出す霧は熱くなりますか?

A

いいえ、熱くはなりません。
本製品は超音波式を採用しており、水を加熱するのではなく、超音波の振動で微細な霧を発生させています。そのため、小さなお子様やペットがいるご家庭でも安心してご使用いただけます。

Q

一回の給水で何時間使用可能ですか?

A
Q

市販の除菌剤をタンクに入れても平気ですか?

A

故障の原因になりますので、使用しないでください。

Q

長期間使わない場合、どう保管すればよいですか?

A

長期保管される際は、以下の手順を行ってください。

1、カートリッジを取り外す
2、タンク、本体の水を全て抜き取る
3、タンクや吹き出し口をやわらかい布で拭き取り、しっかりと乾燥させる

湿気が残っているとカビや臭いの原因になるため、十分に乾燥させてから保管してください。
再度ご使用の際は、新しいカートリッジに交換した上でご使用いただくことをお勧めします。

Q

設置場所について教えてください。

A

効果を最大限に活かすため、以下のような場所に設置してください。

・直射日光や熱源(ストーブや電子レンジなど)を避ける場所
・ミストの吹き出し口を障害物でふさがないようにする
・平らで安定した場所(傾いていると水漏れや故障の原因になります)

Q

水が入っているのに給水サインが出る場合は故障ですか?

A

以下のような原因が考えられますので、順にご確認ください。

1、タンクが正しく設置されていない
→一度タンクを取り外し、しっかりと本体にセットし直してください。

2、浮きセンサーや水位センサーに汚れがある
→センサー部分に汚れが付着していると、誤検知の原因になります。柔らかい布や綿棒などでやさしく拭き取ってください。

3、本体やタンクの接触部分に異物やズレがある
→接続部にゴミやホコリが挟まってないか確認してください。

それでも改善しない場合は、一度電源を切って再起動する、またはカスタマーサポートへご相談ください。

Q

本体から水漏れしています。どうしたらよいですか?

A

水漏れの原因として、以下の点をご確認ください。

1、タンクや本体が傾いてないか
→必ず平らで安定した場所に設置してください。傾いていると水が正しく流れず、漏れることがあります。

2、タンクキャップがしっかりしまっているか
→緩んでいると水が漏れ出す原因になります。しっかりと締め直してください。

3、タンクや本体にひび割れ、破損がないか
→小さな日々でも水漏れの原因になります。よく確認してください。

上記を確認しても解消しない場合は、使用を中止し、カスタマーサポートまでご連絡ください。

Q

アプリが繋がらない場合はどうすればよいですか?

A

以下の手順をお試しください。

1、本体の電源を一度OFFにし、再度ONにする
2、ご使用のスマートフォンを再起動する
3、アプリが最新バージョンであるかAppStoreやGooglePlayで更新状況を確認してくださ
い。

上記を行っても接続できない場合は、アプリの「ヘルプ」から再設定手順をご確認いただくか、カスタマーサポートまでお問い合わせください。

Q

使用中の異臭が気になります。どうすればよいですか?

A

カートリッジの寿命が近づいている可能性がありますので、新しいものと交換してください。
また、本体内部の水を全て抜き、タンク軽く拭き綺麗に洗浄したうえで、新しい水を入れてご使用ください。定期的なお手入れを行うことで、より清潔にお使いいただけます。

Q

電源が入らない場合はどうすればよいですか?

A

以下の点をご確認ください。

1.電源プラグがしっかりコンセントに差し込まれているか
2.使用しているコンセントに異常がないか(他の機器で確認してください)
3.本体や電源コードに破損がないか

上記を確認しても改善しない場合は、使用を中止し、カスタマーサポートにご相談ください。

Q

水道水と純水は何が違うのですか?

A

純水は、水道水に含まれるミネラル成分、塩素系消毒剤、細菌などの不純物をほとんど含まない状態です。一方、水道水は一定量の不純物が残っています。

Q

純水とはなんですか?

A

水道水などの水に含まれる不純物を除去して、高い純度を持った水のことです。
不純物には、塩類、有機物などが含まれます。